top of page
検索
  • 執筆者の写真スマイル株式会社

コロナと向き合う


お久しぶりです、みなさんお元気ですか?

私は、元気にしております。


私の住む東京は3月下旬にコロナで自粛要請が出て、私はそれからずっと自宅待機をしているので自宅待機をしてから早いもので3週間ちょっとが経ちました。


最初は自粛する方々も少なかったのですが、さすがに緊急事態宣言が出てからは自粛する方々が一気に増えました。今は世界的にコロナで経済も大打撃で、人々の精神的苦痛も沢山みられます。私も自粛する日が始まってからは誰にも会わない日が続き、1人不安で押し潰されそうな日々、何もできない無力さと虚しさ、目標の道もストップされてしまいました。


そんな中、キングコングの西野さんの配信をみてコロナのこの現状をプラスに考えることができた、そんな動画を紹介させて頂きます。


その動画がこちら、コロナに関する話は30:00から始まります。



これを全部みていただいて、いろいろな意見があるとは思いますが、少なくとも私はこの動画を見て前向きになることができました。


今までの生活が戻ってくると思っていた私は将来の不安でいっぱいだったのですが、過去が戻って来ないとわかった時点で振り切っていまの現状と向き合うしかないんだと前向きに捉えることができたのです。


そして、どう向き合うのか考える時間が増え自粛生活も慣れてきました。


まだ、未来に不安がある方はこの動画を見ていまできることを考えて頂きたいです。


個人的なブログになりましたが、参考までに見ていただたらと思います。


最後までありがとうございました。


SMILE K


閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page