検索
  • スマイル株式会社

規制によって守られる安全

こんにちわ。

スマイル株式会社のNです。


当社では現在、山でキャンプ場を計画しております。

詳細はInstagramでご覧下さい(^^)

https://www.instagram.com/nodayama_time/

作業は周りの方々の協力のおかげで徐々に進んでおりますが、

現在は市の許可が降りるまで作業停止の状態です。

猛暑もありますので、今は事務作業に専念できて丁度よかったのかもしれません。

自社の土地ですが、自然を守る為にいろいろな規制があります。

簡単に言えばこんな感じで自分の土地を使いますけど、いいですか?

って市に聞いてダメです。と言われたら何もできません。

最初は、自分の土地なのになんでこんなに縛られなきゃいけないんだろう・・・

と思いましたが、市の方々の話をきくと一定の自然を守るためと周りの住民の方々の安全を守るためには仕方ないと感じています。

市の方々もダメで終わりではなく、対策等を教えてくれるので今は担当の方にいろいろと教えてもらいに市役所に通ってます。

思えば、規制のおかげで今の日本の自然と安全は守られているところもあるのかもしれません。

特に山の場合は、自分の土地だからと言って好き勝手できれば、熱海のような災害も多発するかもしれませんからね。


少しずつですが、着実に進めていきたいと思います。

順調にいけば、来年の秋OPEN予定です。完成した際は是非、遊びに来て下さい(^^)

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


See you with a smile!!

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示