検索
  • スマイル株式会社

メタバースと不動産

こんにちわ。

スマイル株式会社のNです(^^)


今日は、メタバースについて取り上げてみました!

メタバースの例をあげると「あつまれどうぶつの森」 ・オンラインゲームの「Fortnite」などがあげられます 。つまり、現実世界から、仮想空間でアバターとなったあなたが行動できる空間 のことをメタバースと呼びます。

メタバースはFacebookが社名を「Meta」に変更したことでも注目を集めました。

そんな仮想空間での不動産に着目すると、すでに取引は開始されており、2021年の市場は約580億円にのぼるとも言われています。

しかし、近日では大暴落をしており、まだまだ不安定な市場とも言えます。

https://www.axion.zone/804390/

不安定とはいえ、世界が注目する仮想空間。やはり、興味深いです。


現時点では、仮想空間の不動産に法律の適用もありません。必要なのはIT技術。そのため、仮想空間の不動産を取り扱うのはIT企業が主体となると考えられます。不動産企業はどのようにIT企業と連携をとってメタバースに関わっていくのか、それとも関わらないのか不動産業界にいる一人としてとても興味深いです。

今回は、個人的に興味があるメタバースについて取り上げてみました!


今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。


See you with a smile!!



閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示